NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年5月17日水曜日

中目黒 焼きとん まるや

水曜レギュラークラス練習後にダッシュで中目黒へ。
ハラショーさんと監督と。
このパターンが最近多い。
今夜も勿論まるや。
病みつきとはこの事だ。
以前は道場から滅茶苦茶混んでいる靖国通りを新宿三丁目駅まで、競歩のオリンピック参加標準記録並みの速さで歩いていた。
もうそれが追い付かない。
練習後で汗腺がバカになっているので汗も半端ない。
なので新宿から新宿三丁目まで電車で行く事に最近なった。
楽なのと時間が変わらない事に気付く。
これで悠々中目黒駅まで。
中目黒駅に着くとゴールまで300mなのでワールドレコードを上回るタイムでまるやに。
そしてゴール!
表に客無し。
今夜も入れた。
ここに来て入れない時が1回だけあったが、あの時はショックだったが新たな店が見つかったのでまぁ良しとした。
でもやはりお目当てはやきとんなのよ。
今日もド炭酸酎ハイを。
今夜もハラショーさんが全てお膳立て。
もつ煮込みから来た。
今日のはまたいつものと部位が違う。
スジ肉が入っている。
関西風もあるのね。
ここの汁は美味いんよ。
どの部位入れても美味いんよ。
レバーが来た。
とろける。
最高の焼き加減。
ここのもつは本当にバラエティに富んでいる。
俺はいつも美味すぎて飲みすぎてしまう。
特に味噌で仕上げたもつは一口ごとに口内をド炭酸で洗い流す。
気がつくと大体6杯飲んでいる。
このぐらいが俺の上限。
これ以上飲むと大体広尾駅から歩いたことを覚えていない。
乗り過ごすと北千住まで行っちまう。
俺よりもっと遠くに帰る監督は凄いな。
ハラショーさんのお陰でこの店を知れた。
また水曜日来ちまうな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿