NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年5月27日土曜日

高島 玉泉亭

斜め向かいの幼馴染の家の法事が明日に有る。
その来客のお返しを買いに行くのに俺も付き合う。
半家族みたいなもんでいとこもお互い知っている。
法事自体は出ないが、その後の宴会には行く。
もう味噌もクソも無い。
最初は武蔵小山までお返しを買いに。
買い物終わったらどこか美味いチャーハンの店は無いかと。
沿線ねぇ~。
逆に家より遠くに行くか横浜行くか?
玉泉亭のサンマーメンは有名だが、チャーハンがとてつもなく美味かった。
これを喰いに横浜まで。
横浜駅はとんでもなく混んでいる。
そんな横浜駅のポルタに店が有る。
前回ウィークディだったのでガラガラだったが、今日は表に5人並んでいる。
その後ろにつく。
俺のお目当てはチャーハン。
もうこれ一択。
サンマーメン発祥の店だがあえてそこは素通りしたい。
次に入店予定。
協議の結果サンマーメンは一人一杯食べてチャーハンと焼売をシェアしようと。
店に入りそれを注文。
焼売とチャーハンが来た!
これだよこれ!
以前喰った時にラードで炒めたチャーハンで、甘みがあり大変美味かった。
では一口。
うん!前回より全然感動が無い!
何でだ?
前回スーパーイーグルさんとチバザイルと3人で頷いた覚えがある。
前回より全然違うな~。
作る人変わったの?
サンマーメンも来た。
これは普通に美味いよ。
ラーメン史上一番細い麵かもしれんが、これが良くあんと絡む。
これ喰いながらチャーハンを一口。
美味い!
けど前と違う。
焼売も頂く。
これは美味いね。
甘みのある肉で醬油も何も要らない。
俺の舌が劣化してんのかな?
亜鉛不足で味覚障害か?
でも普通よりは全然美味いチャーハンなのは間違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿