NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年5月31日水曜日

南品川 イレブンフーズ 源流

今月ももう終わり。
やり残したことは・・・あった!
イレブンフーズ喰ってない!
調べたら2ヶ月近く喰ってない。
どうりで体の調子が悪いのかと思った。
今日は何としてでも行かなければ。
早めに出て11時に店に到着。
ランチサービスのチャーシューメンをもらい、ライスを付けてもらう。
そんなに色々な所は喰ってないが、現存するラーメンでラーメンライスNo. 1はこの店だ。
と言うかチャーシューが最高だ。
箸で持つと崩れてしまう。
そのぐらい柔らかいバラ肉のチャーシュー。
これは以前の本店では幻のメニュー。
昼なんかに行けばもうチャーシューメンは喰えなかった。
源流で存分に味わうよ。
食券を買ったら席に着くだけ。
後は番号で呼ばれる。
11時で24番。
多分昼だけで相当来るはず。
待つこと5分で番号を呼ばれる。
お盆を持って席に戻る。
デフォルトのトッピングはキクラゲとわかめと玉ねぎ。
よく考えたら物凄くヘルシー。
なるべく崩れていないチャーシューを取り、米の上に。
これを一気に掻き込みスープを啜る。
やはりNo. 1だわ。
シャーシューの塩気で喰える。
お次は麺。
麺をあげると良い感じで加水している。
これをズルズルと啜りキクラゲを一欠片。
塩気が強くて良い!
こりゃ汗かく働く男には好都合だよ。
昔の本店前にゴミ取集車が、イレブン喰うのに列をなしていたのを思い出す。
俺の中で今の一番だよ。
これを50代で喰い続けていたら体ぶっ壊れるだろうが、汗流しゃ何とかなるだろうに。
これから暑くなる。
多分月一ペースで来るであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿