NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年5月29日月曜日

小島 幸楽

今日も新人を連れて台東区の下請けさん巡り。
12時に最後の下請けさんに。
俺らも飯にしよう。
今日は台東区唯一の中華のオープンカフェに連れて行ってやるぞ。
店に到着。
若い女性に大人気テラス席が空いていた。
そこに座る。
何にするか?
やはりラーメン半ナシゴレンか?
この方がインパクトがある。
世界的にもこの組み合わせはここだけだろ。
でもやはりチャーハンが喰いたいな・・・。
ラーメン飯チャーハンでお願いします!
昔はテラス席はサービスで茹で卵が付いていた。
そのサービス無くなっちゃったのね。
ラーメンと半チャーハンが見事に同着。
この一見何でも無さそうなラーメン。
実は相当美味いのだ。
東京の鶏ガラ醬油スープ。
そこに加水の高い開花楼のモチモチ麺。
このスープが味わい深い。
今度は半チャーハンを。
味付けが素晴らしい。
米の一粒一粒まで味がついている。
卵、ネギ、チャーシューとシンプル。
これの味わいを口内に感じつつスープを飲む。
このスープと炒飯が実に合う。
悪いものが一切無い感じのスープなので完飲。
こうして温かいラーメンを外で喰えるのも今月が最後だろう。
テラス席でフラッペチーノを飲む奥様方は上野公園で見るが、この店ではまだない。
いつの日か時代が追いつくだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿