NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年5月22日月曜日

新橋 うさぎや

浅草橋から愛宕に向かう。
現在午後1時半。
飯はまだ。
このままだとまた夕方になっちまう。
止まりたくないのだが一旦小休止。
うさぎやの目の前に停車。
久々にここで喰って腹をもたそう。
エビかき揚げ天そばに春菊天を追加で!
天ぷらでかさ増しして胃袋を騙すしかねぇ。
先ずは汁を啜る。
甘めで美味しい汁。
天ぷらを汁の奥底に沈める。
こうする事で天ぷらも飲める様になる。
エビかき揚げ天はちゃんとエビの風味がする。
蕎麦を啜る。
温まる。
俺の暖か汁は今月で終わりだ。
6月からは冷やし汁にシフトチェンジ。
暖かい汁を存分に味わう。
春菊天も苦みがややあり美味しい。
やっぱりうさぎや美味いな。
目の前車停められるし好立地。
昔はこの道が虎ノ門へ抜けるメインの通りだったのだが、マッカーサー通りが出来て寂れた通りになってしまった。
路駐して食べる俺には好都合だが。

0 件のコメント:

コメントを投稿