NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年5月15日月曜日

神田神保町 ガヴィアル


営業が遅れに遅れて15時半の飯。
神保町で飯に。
今日もカレー喰いたいな。
カレーの街と言われ始めた初期の頃はボンディかガヴィアルばかり。
たまにエチオピアだった。
カレー屋が沢山出来てその店に行かなくなってしまったな。
今日は久々のガヴィアルにしてみよう!
ずいぶん久々な感じが。
2階に上がり席に着く。
ここは落ち着くな。
メニューを見て即決。
エビカレーで。
辛口を頼んでみた。
落ち着いたので携帯を。
過去を見てみたら俺の前回のガヴィアルは12年前。
41歳か・・・。
多分米もルーもじゃがいもも若気の至りで全部飲み込んでいただろうな。
今じゃ誤嚥性肺炎が怖いお爺さんなのでよく噛む様にしている。
まずは茹でたジャガイモを頂く。
ボンディとガヴィアルとエチオピアはジャガイモが出てくる。
これは一体何なんだ?
美味いからいいんだけどこれで満腹にさせようとしていないか?
後の店はこの仕来りが無いのよね。
エビカレーがグレイビーボートに乗ってやってきた。
やはりこの器じゃないとカレーを喰った感じがしない。
エビとじゃがいもとウズラがゴロゴロと。
これをチーズの乗った固めの米にかける。
今日は中辛。
どんな味だ?
こりゃ美味いな。
素晴らしい欧風カレー。
1982年からカレーは継ぎ足しているという。
28種類の香辛料。
カレー好きの俺には1種類ぐらいしか分からん。
食べるのが好きなだけで詳しくはない。
米にチーズ乗せるって良いアイデアだよな。
福神漬けもらっきょもやはりカレーのお供だよな。
これは既に和食だ。
スパイシーな和食だ。
カレー熱が収まらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿