NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年4月27日木曜日

浅草橋 天康

今日は昨日着けたホルター心電図の取り外し。
飯喰ったら徒歩でそのまま病院に。
病院の近くがいいから天康にしよう。
ここの店の近くまで来ると実に良い香りが。
ごま油の香りだ。
この匂いに惹かれてくる人も多いだろう。
ここの店の良さは常に揚げたて。
値段が安い。
親父さんが怖そうな顔だけど優しい。
この3点だ。
怖そうな顔の人はいいよな。
優しいと褒められるんだもん。
優しい顔の人が怒鳴るとサイコパスでしょ。
今日もカウンターで揚げている大将を見る。
やはり怖い顔だな。
さかな天丼の出来上がり。
さかな天丼にキスは付いているが、もう一つ追加してみた。
キスからいただく。
白身の魚で天ぷら最高峰だよな。
ホクホクで身がほろほろと崩れる。
お次はめごち。
これも根魚では一番好きだ。
三浦半島に釣りに行ってた時は、釣れた小さめの白ギスをそのまま入れているとめごちが釣れた。
そのめごちを放置しているとまごちが釣れた。
この天丼内だけで食物連鎖のヒエラルギーが成り立っている。
そのヒエラルギーと全く関係のない穴子もいただく。
天ぷらと煮に関しては鰻をはるかに上回っている。
今日は穴子の肝を生姜で煮たのが付いていた。
これは珍味だ。
食べた事なかったがいい味。
これは酒のアテだな。
夜に来いって事だな。
日本酒に合いそうだ。
しかも熱燗ね。
分かりました!
ちょっとホルター心電図外して夜きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿