NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月31日土曜日

逗子海岸 海の家 利休

事件だ事件だ!
一昨年まで毎年行っていた逗子の海水浴場が大変だ!
遠浅でファミリー向けの海岸だったのだが、エロビーチと変貌してる!
前は無かったクラブ系の海の家も有るし、俺のお客さんも海の家を出している。
普通にTバックの日本人が何人も居る。
勿論外国人もだが。
日本人がけつっぺた見せる時代が来たか〜。
昔は居なかった外国人も多いな〜。
横須賀から来てるっぽいGIカットの奴等ばかりだ。
肌の露出が毎年どんどん凄くなっている。
この分だと10年後にはヌーディストビーチだな。
20年後には水着着てたら怒られそうだ。
そしたらマメに通おう。
毎年何回か来ていたが、今年はこれが最初で最後。
毎回入るのは同じ店。
しかも高校生時代も何回も利用していた店だ。
海の家も今日で取り壊しだ。
だからと言って何も安売りはしてないが。
着替えたら即缶ビールを。
浜辺で飲みながらゴロゴロと。
これは至福の時だ!
ゴロゴロし過ぎて結局缶ビール4本。
俺みたいのが過信して海入って死ぬんだろうな〜。
暫く浜辺で遊んだが腹が減ったので飯に。
味に期待はしていない。
俺は飲めりゃいんだよ。
柔術のお陰でこれだけ飲んでも腹が出ない。
胸筋も有るし腹筋も有る。
海で裸になっても恥ずかしくない。
いや〜。柔術様々だな。
俺は適当につまむのでかみさんにお任せ。
どうせたいした物が出て来ない。
高校二年生の時に、御宿で海の家で働いた事が有る。
朝飯も最低だったが、昼飯に痛んだカツ丼を喰わされた事も有った。
その当時の海の家何か酷いもんで、厨房の施設何かバーベキュー並だった。
そんな店で美味い物作れる訳が無い。
毎日朝5時半から夕方6時までの12時間半労働で、日給はまさかの2000円!
勿論休日等無い。
その当時最低賃金のマクドナルドが420円だった。
この当時の出稼ぎに来ているバングラディッシュ人並だ。
でもまぁ〜もてたもてた。
波乗りをする為に海の家で働いていたのだが、違う物に毎晩乗り過ぎていた。
良い思い出だ〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿