NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年1月12日火曜日

神田小川町 スープカレー屋 鴻

緊急事態宣言発令中。
仕事は忙しい。
そしてそこそこ東京は人が居る。
不要不急である原宿とか渋谷には人が少ない。
あとはいつもと変わんないな。
客ともいつも対面商談。
まずZOOMでは物作りは出来ない。
客もZOOMにしてくれとは誰も言わない。
会わんと絶対無理だわ。
これでありがたく毎日出勤出来て毎日飯に行ける。
今日も午前中からスーパーイーグルさんと渋谷原宿に。
この辺の産業は不要で不急なものが多い。
しかも観光地。
全然人が居ない。
こりゃいよいよ街が死んできたな。
帰りの道は赤坂経由の神保町からの浅草橋。
途中は結構人が居る。
こちらはいつもと変わらん喧騒だな。
今日はスーパーイーグルさんがカレーを喰おうと。
もう10年も無くお互い定年なのに、刺激が無い日々だ。
今日は刺激が欲しいんだろう。
でもどこのカレー屋だ?
店の名前は鴻。
鴻と書いてオオドリー。
店に到着。
こんな所に有ったのか?
店はかなりクラシカル。
喫茶店の居抜きかな?
隣のマジカレーもその隣のカロリーもそうだったが、どこも客は入っていない。
これが飲食店の現実か。
席に着くとメニューを渡され、決まったら教えてくれと。
①でスープを選び②でカレーの具を選ぶ。
③で辛さを。
なるほど。
では①は黒の「たくさんの野菜と豚骨ベースのスープ」を。
②は国産牛100%手造りハンバーグ。
③は悩む。
1倍で標準はわかるが、2倍で注意か。
3倍で危険って。
味もわからんし辛さは1倍にしておこう。
ここで注文。
ご飯はおかわり自由。
これもわからんので普通盛りで。
到着〜〜〜。
スープカレーを喰う事があまり無いので、新鮮だわ。
このティアドロップ型の皿がお洒落に交互に。
カレーを飲んでみた。
おっ?
お〜〜〜〜!辛い!
でも美味い!
米を急いで喰う。
米が素晴らしい炊き加減で美味いな〜〜。
ハンバーグは手ごねがど真ん中に沈んでいる。
かじるとビーフ満載。
野菜も小ぶりにカットされたものがゴロゴロ。
俺こう言うタイプのカレー嫌いだったのよね〜。
女っぽくて。
でもこりゃ素晴らしく美味い。
辛さも1倍で十分。
ギリギリ汗をかく。
2倍はこりゃ大汗だな。
スープを味わっていたら見事におかわりも無しで終わった。
スーパーイーグルさんが店員を呼んだ。
あれっ?もう大盛り頼まないって言ったのに!
でもこれはおかわりだ。
法の目をくぐられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿