NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年1月31日日曜日

小町 焼肉かまくら本店

今日は鎌倉に。
またもや娘の用事で来てみた。
観光は全くしない。
12時に鎌倉に着けばいいので、恵比寿から湘南新宿ライナーで。
支度が遅れる。
恵比寿発は無くなった。
品川発にしよう。
10時半の横須賀線なら丁度良い。
乗車。
乗った瞬間に人身事故。
行ける所まで行くというので、検索してみた。
西大井だと本日終了。
武蔵小杉だと辛うじてある。
横浜に出て京急に乗り換えて逗子葉山に。
そこから逗子駅まで歩いて鎌倉だ!
逗子駅着で何とか電車が動き出していた。
労れる小旅行だ。
子供の用事は17時で終了。
腹へったな〜〜〜。
予定では横浜中華街だったが、もう時間がない。
何せ緊急事態宣言中で20時完全閉店だ。
鎌倉で喰おう!
小町通りを散策。
全く無い!
有るのだがしらす丼とか。
息子が絶対に喰わない。
端まで来たが折り返す。
駅前を探そうと。
ここもテナント募集が目立つ。
混雑は嫌だがインバウンドはかなり大事だな。
鶴岡八幡宮の参道に出て駅に向かう。
店が見えてきた。
あっ!またもや焼肉!
子供達が焼肉を喰いたいと言い出す。
全く鎌倉感がない。
葉山牛とか喰えんのかな?
入店。
5人を告げて席に着く。
今日もすごい量を頼み始める。
何せ喰い盛りの息子がいる。
とてつもない量を喰うのだ。
カルビ4人前とロース4人前。
ライスも大盛りに韓国海苔ライスというものも頼んでいる。
飲み物はメロンジュース。
そんなもんで焼肉がうまく喰えんのか?
かみさんがサラダとナムル盛り合わせとキムチ盛り合わせを頼む。
また店員が行こうとする。
俺のがまだだって。
完全に昨日のデジャヴだ。
「え〜っと、ハイボールとチャンジャとユッケください。」
頼んだものもデジャヴだった。
俺は子供達の肉を焼く係。
ハイボール片手でトング片手。
たまにチャンジャをつまみ、ハイボール。
即無くなりもう一杯。
カルビとロースが即終了。
また同じ物を頼む。
俺は冷麺を注文。
ここのは上品なのが来たぞ〜〜。
塩ラーメン風冷麺だが、これがまた美味い。
毎日喰えるぞ。
そしてまた子供の肉を注文。
無限に喰うな。
息子は既にメロンソーダ3杯目だ。
俺の人生でもメロンソーダはトータルで10杯も飲んでない。
息子は韓国海苔ご飯を2杯喰っていた。
高校受験終わってこれから柔術始めるって言っているが、とんでもない食欲になるな。
今後の我が家のエンゲル係数が恐ろしいことになる。
俺も安定のハイボール6杯。
ここは上品で綺麗でかなり美味いな。
帰る頃にはほぼ満席になっていた。
帰りは東海道線で爆睡。
目が覚めれば品川駅。
電車の旅はこれが最高。
旅じゃないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿