NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年1月26日火曜日

印内町 かいざん

今日も西船橋に。
所用だ。
京葉道路を70キロで走って会社から25分で来れて、25分で帰れる。
渋谷行くより近いわ。
今日も決めていた。
かいざんに行くと。
もちろんスーパーイーグルさんも。
前回ここのラーメンで感動した。
子供の頃に行ったラーメンショップ、さつまっこに準ずる美味さ。
ネギラーメンといえば基本ピリ辛のネギが乗るのが東京豚骨。
これがデフォだった。
高校も仕事場もずっ〜〜っと京急沿線。
平和島のさつまっこ。
鮫洲のラーメン道楽。
この2軒には世話になった。
ここは完全にラーショの味。
全てが思い出だ。
スーパーイーグルさんと前回の反省でネギが多過ぎたと。
やはりチャーシューが喰いたいと言うことで、今日はチャーシューメンネギ丼にする事に。
券売機でスーパーイーグルさんがボタンを押す。
後ろなので見えない。
買い終わったので聞いてみた。
「チャーシューメンとネギ丼ですか?」と。
そうだった。
俺もそれにしよう!
チャーシューメンをポチり。
ネギ丼をポチり。
何故かネギWをポチり。
本当に無意識に押していた。
店員に「チャーシューメンのネギダブルできないので、シングルにします。」と。
取り敢えず返事をしたが、本当に無意識だ。
スーパーイーグルさんが笑っている。
いやいや本当に無意識ですって。
もうネギホリックだわ。
チャーシューメン・オン・ザ・ネギとネギ丼到着。
チャーシューメンのネギを貪り喰う。
美味い!!!
前回より味が整っている。
辛味も全然今回は無い。
素晴らしく美味い。
ネギ確認後は即座にチャーシューを底に埋没。
これで蒸す。
この間にネギ丼を喰いながらラーメンの上澄みを吸う。
美味い!!!
今日もデフォだが前回より格段に脂が多い。
この脂美味いわ〜〜〜。
背脂だけが脂じゃないな。
この上澄みこそ脂だ。
俺の左にガテン系のゴリラみたいな漢が俺より先にラーメンを喰っていた。
でも気づけば俺がまくっていた。
美味い物を目の前にすると、いまだに早喰いになるな。
これならいくらでも喰える。
でもこれ毎回喰ってたら令和の一桁台で死ぬな。
でももう暫く来ることは無い。
2度と無いかも。
何故なら所用だからだ。
でも新小岩の駅前に店舗がある事を知ってしまった。
今後が怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿