NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年1月29日金曜日

神田三崎町 横浜家系ラーメン 田中

金曜の昼。
今週の中ぐらいから、週末は美味いものを喰いましょうとスーパーイーグルさんに伝えておいた。
年末からトラブっていたガナ嶋も終焉に向かったので、美味いものでも喰いに行こうと。
こうして3人で田中に向かう。
今日は決めている。
鬼こってりにするか、フル装備にするか。
前回ここのスープとライスが最高にマッチしているのを感じた。
家系史上最高峰だ。
若かったら3杯は喰える米。
炊き加減が固めで美味い。
ギリギリまで迷う。
店に到着。
店内満席で表に3人で待機。
スーパーイーグルさんが先に食券を買う。
買った食券をガラス越しに見せてきた。
フル装備だ。
行くな〜〜!
俺も迷いに迷いフル装備(並)を購入。
店員に渡す時に油多めを注文。
鶏油が大量に入ってくる。
これに普通盛りライスだ。
喰えるのか?
いや、喰えるだろうよ。
麺であれば。
ガナ嶋は丸徳ラーメン並。
初回はそれがお勧めだ。
ライスが到着。
そして遂にフル装備と御対麺〜〜〜。
マジでフル装備だ〜〜。
海苔8枚。
チャーシュー4枚。
ほうれん草に玉子が1個。
これに鶏油がたっぷり。
スープを飲んでみる。
濃厚な豚骨だな〜〜。
うま過ぎるよ。
これは海苔巻きするのが合っている。
海苔をスープに浸して米の上に。
家系はやはりこの喰い方に限る。
これは何杯でもいける。
これを8度繰り返す。
今度はチャーシュー巻を作ってみる。
デカすぎて巻けんが、米と共に喰う。
こりゃ立派な一品料理だわ。
これが4枚も入っているのは素晴らしい事だ。
結構腹いっぱいになるな〜。と思ったら麺を喰っていなかった。
まだまだ大量にある麺。
トッピングと米を喰いまくっていたので、自然に麺が柔になっている。
俺には年齢的にこの方が向いている。
ズルズル啜るがかなりの量。
フル装備で1000円。
ライスおかわり無料。
世の中のラーメン屋も見習って欲しいわ。
でも次回はフル装備油多めでライス大盛り付けるけど、麺抜きで。
スープとライスだけで楽しめる。

0 件のコメント:

コメントを投稿