NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年1月25日月曜日

神田佐久間町 とんとん亭

米が喰いたい!
猛烈に美味い米が喰いたい。
朝飯はパンだった。
そして土日に米を喰っていない。
多分それが原因だ。
今日は若者が食べに行くのを見送り、誰か帰ってきたら飯に行くシステム。
俺とスーパーイーグルさんで。
今日は懇願してとんとん亭にしてもらった。
やや寒いが風が無いので普通に歩ける。
みなと亭前を通過。
あっ!出前はじめている!
遂にそこまでやるか〜〜。
ここも喰って応援せねばならん。
くろ喜は相変わらず並んでいる。
コロナ関係ないな。
くろ喜以外はとんでもない不況だ。
とんとん亭に到着。
スーパーイーグルさんが「あっ!混んでる!」と言うが、弁当待ちの人だ。
扉を開ける。
二組しか居ない・・・・。
昔はあんなに混んでいたのに。
今日は焼肉と決めていた。
焼肉と何にしようかなぁ〜〜。
スーパーイーグルさんがベーコンエッグを頼んだ。
俺もそれで!
それにしても飲食業界は辛いな。
飯が到着。
あれ?あれれ?
ボリューム感が・・・・。
とんとん亭の売りだったのに・・・・。
サイゼリア方式で値段据え置きで量を減らしたか?
米も足りるかな〜。
でも喰ったら近隣ナンバーワンの美味い米。
これは変わらずで嬉しい。
何せ今日は米を喰いにきたんだ。
焼肉も相変わらず美味いな〜〜。
ベーコンエッグを昼に喰うって新鮮だわ。
昼にサニーサイドアップとは。
結局喰ってみたら腹一杯。
俺らの年齢に合わせたか?
近隣の仮想こづちとしての役割は貴重だ。
収束まで頑張ってくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿