NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年1月27日水曜日

堀切 来集軒

今日も綾瀬に。
佐川で送れば良いのにわざわざ届ける。
これぞ営業の極み。
でも本当は飯屋を探している。
夜も全然飲みに行ってないから、昼ぐらいは外食したい。
今日は綾瀬のたまきと言う中華屋に行く予定だった。
見事定休日。
では堀切菖蒲園で飯だ!
あそこはまだまだ沢山あるぞ!
今日は迷いに迷い来集軒に。
店の前に到着。
マーボードーフラーメンとマーボーナスラーメン。
マーボードーフ丼とマーボーナス丼。
マーボードーフ定食とマーボーナス定食。
マーボー推しが半端ないな。
その他の情報は表にない。
完全なるマーボー専門店か?
今日は寒いし体温める意味でもマーボーナスあたり喰ってみるか。
入店!
暗い店内。
常連らしき婆さん軍団。
手前に熟年カップル。
俺が一番若い。
厨房には80代のお爺さん。
そしてホールはその娘さん。
俺は今日おすすめのマーボー喰いに来たんだよ〜〜〜!とばかりにマーボーナス定食を注文。
ハッ!とした顔を。
あれっ?
そのメニュー無かったっけ?
いや有ったよ。
表に書いてあったと伝えた。
あ〜そういえば有った的な感じで厨房に注文。
全然推しじゃ無いんじゃない?
あまり出ないのか食材から切っている。
中華じゃなかなか見れんぞ。
野菜切るのは下準備だもんな。
作り出して約10分。
飯が来た!
マーボーナスに豚汁付きだ〜〜!
マーボーナスを一口。
あらら!
80代が造るから油断していた。
辛い!結構辛い!
山椒の辛味ではなく唐辛子の辛味だ。
かなり効いてるぞ!
俺は永谷園の麻婆茄子の甘口ぐらいを考えていた。
めちゃくちゃ辛い。
米がないと喰えんぞ。
でも最後は慣れてきた。
豚汁がやたら美味いが、辛さで舌先が痛い。
待っている間にメニューを見たが、結構種類豊富。
来週も綾瀬に送るものがある。
再来週もある。
あらっ!?楽しみが増えてきた!

0 件のコメント:

コメントを投稿