NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年1月14日木曜日

岩本町 おやじ

昼になりバーチーが無言で立ち上がる。
ジャケットを無言で羽織る。
財布と携帯を無言で鷲掴み。
終始無言。
「おやじか?」
こっくり頷いた。
そこは声出せよ。
俺も行くよと。
スーパーイーグルさんも行くよと。
結局この3人。
テクテクと10分ほど歩く。
それにしても今年は寒くないな〜。
去年も微塵も感じなかったが、今年も更に寒くない。
柔術行ってないので皮下脂肪がだいぶ出来たか?
ただその分食欲も落ちている。
階段を上がるとこりゃめでたい初荷の時に付ける初荷旗。
昔は佐川急便でも1月5日の荷物には「初荷」マークが付いていた。
こう言う風潮は残したいわな〜。
店に入るとこれまた少ない。
向こう側の席が1人も居ない。
おやじでは考えられん人数だ。
席に座りミックス刺しの頭でっかち酢飯を注文。
本当は大盛り大盛りにしたいが、最近はおやじでも腹が減らない。
まだ満腹の17時ぐらいにバーチーが置き菓子のポッキーを喰い始める。
この姿を見た時は昼におやじに行った証拠なのだ。
俺らはイブニングポッキーと呼んでいる。
今日の昼飯到着。
見た目でいいマグロだわ〜〜。
赤身から喰ってみる。
何と美味い!!!
これは今までで一番良いのが出たぞ!
赤身でも口で溶ける。
酢飯を口に。
こりゃ最高の口内寿司だ。
中トロは更に素晴らしい!
こりゃ肉だな。
溶けて無くなるよ。
いつも夕方に腹が減らないように、下の海藻も全部頂く。
これがまた美味いの。
おやじは本当に美味い。
毎日行くのも分からなくは無いが、バーチーのせいで乱獲が進んでんだよ。
あいつ少食だけど。
今日の夕方もポッキー喰ってたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿