NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年7月8日木曜日

東神田 むさし乃

今日は営業に出ない。
一歩も出んぞ。
近くは行くけど。
もう渋谷方面に車で行くのはリスクしかない。
どうしようもなければ電車で行くしかない。
でも暑いから嫌。
約2ヶ月引きこもり営業マンになろう!
バーチーもそのつもりらしい。
小雨が降っている。
バーチーにむさし乃を提案する。
むさし乃のママさんがバーチーが結婚したという、どこから仕入れたか知らない嘘情報で落胆していた。
今日は事実ではないことを伝えに行こう!
店に到着。
俺の顔を認識した。
バーチーの顔を認識してニッコリ微笑んでいる。
格差社会だな。
今日は二人で日替わりを注文。
揚げ物らしいが内容はわからん。
飯が来た。
相変わらず量が多い。
魚の練り物フライととんかつだ。
今日は巾着もある。
これは中身が楽しみだ。
とんかつを喰ってみる。
とんかつ屋と同じレベルのものが出ている。
ソースで喰っているが中々美味い。
肉もロースの結構良いところだよ。
おまけに米が美味いので色が進む。
巾着は最後にとっておた。
食べてみたら中にひじき。
こういうの好きだわ〜。
和食の遊び心だな。
今日はママさんは洗い物で出てこない。
そのうち俺らは完食。
お会計して挨拶して帰ろう。
「もう帰っちゃうの?」と。
「バーチーが結婚の挨拶に来たよ。」と俺が冗談を言うとバーチーは「してないですからね。」と否定。
ママさんが「飲食店が大変な時に一人だけいい思いして!」と叱られてた。
そもそも結婚を否定しに来たのに、全然話を聞いてもらえなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿