NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月30日火曜日

北新宿 伊勢屋食堂

今日も伊勢屋食堂。
ただ最近は火曜日が多い。
仕事が忙しくあまり来れなくなってきた。
なのでそろそろ伊勢屋食堂には浅草橋に引っ越してきてもらいたい。
火曜日の伊勢屋食堂は魚が多い。
しかも中々普通の店で食べれないものが多いのも特徴。
これだけちゃんとした飯を出す場内の店は、もう豊洲市場の高はしぐらいしか無いんじゃないか?
でも値段が全然違う。
伊勢屋食堂はリーズナブルだ。
今日の目的はアジフライかカツオ南蛮。
カツオ南蛮は先日バーチーが喰って美味かったと言っていた。
店の前に到着。
まだ有るな。
入店。
席に座りもう一度メニューを見る。
ヤバい。
悩み出してきた。
刺身もフライも良いのだが、ここの煮付け喰った事ないな。
今日はカジキマグロの煮付けで!
後きゅうりの酢の物も!
昨日の酒がやや残っているのでこんな飯が喰いたかった。
飯到着。
かなりデカい切り身の煮付け。
最近カジキも喰ってなかったな。
では頂いてみよう。
箸で解して一切れ食べてみる。
美味い!
とてつもなく美味い!
米と喰う。
マジで美味い。
カジキマグロもいい奴だな。
他所で喰ったのと全然違う。
それもあるのだが、煮付けの味が俺のドストライクの好み。
甘過ぎず塩っぱ過ぎず。
絶妙な優しい味。
何度喰っても美味い。
今まで喰った魚料理で一番だ。
あまりにも美味いので、女将が通った時に俺の熱い思いを伝えてみた。
煮付け最高峰だと。
今日使っているカジキマグロが、いい所のだそうだ。
今回変えてみたそうだが、前回がわからん。
でも美味い。
本当に美味い。
伊勢屋食堂ここに在りだな。
仕事はどうでも良いので、やはり週3は来なくては駄目だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿