NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年1月29日火曜日

浅草橋 満留賀

予定が外れた。
昨日は久し振りの昼飯抜き。
その反動で今日は絶対に二郎を喰おうと朝から考えていた。
世の中そんなにうまく行かない。
昼の12時の時点で二郎は無くなった。
今日は完全にメグ二郎で喰う予定だったのに。
そんな昼に俺が無理矢理仕事を頼んだコバケン参上。
コバケンは俺の1つ下。
趣味は同じくプロレス観戦。
この時点で彼女を作れる率20%ダウン。
仕事は独立して今や会社社長。
でも引っ込み思案なので社交性ゼロ。
ここで彼女を作れる率更に20%ダウン。
今日の服装は下がカモフラのテロテロのジャージ。
中東ならスナイパーに狙撃されている格好。
更に彼女出来る率20%ダウン。
そんな残り40%のコバケンとスーパーイーグルさんで飯に。
スーパーイーグルさんが13時に会社を出ると言うので、近所のなかやで親子丼でも。と、思ったら定休日。
近所の多奈可屋も店の中と外に列が。
その斜め前の満留賀しか無い。
浅草橋の満留賀は4軒か?
今日は福井通りの店です。
この店は決して安くはない。
でも他の地域に比べれば激安なのだが、浅草橋のそば屋では高い方かな?
でも量が半端無い。
定食で付いてくるそばを冷やしを頼むとこれでもか!って位来る。
俺はかき玉丼に温かいおそばセット。
出て来たら今日も素晴らしい盛り具合。
丼が2つだ。
かき玉丼の味の想像がつかないので、先ずはかき玉丼から。
そばつゆに玉子を入れて掻き回せた物にあんかけがたっぷりと。
これは美味いな。
甘辛いそばつゆが片栗に固まらされて御飯の上に。
はっきり言ってかき玉感はゼロだが相当美味い。
今日のそばは完全にお口直しだ。
でもこのかけそばも良い味だ。
これに小皿3皿と味噌汁が。
これで850円か。
今月は赤字収支。
給料もらった時点でマイナスはキツい。
何とか毎日平均700円で過ごさねば。
今日はコバケンも久し振りに昼食を人ととったらしい。
軽く感動してやがる。
そんなコバケンが今日はおごってくれると。
嬉しいのだが、コバケンの会社でマネーロンダリングで増やした金だ。
そんな分けない。
今日は素直にありがとうと言おう。
どなたか42歳のコバケンと結婚前提に、会って話してみようかと言う人は居ませんか?
良い奴ですよ!
どなたか居ませんか?
居ない様なので終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿