NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月20日金曜日

中目黒 宝来

中目の客に電車で来てみた。
中目黒の活気がない。
元々裏原ブームの時に、渋谷原宿にテナントが無くて代官山に流れ、そこさえ飽和状態になり中目黒が発展という構図。
俺が子供の頃は犯罪多発地区。
その上しょっちゅう目黒川が氾濫だ。
でも今は中目黒より代官山が悲惨だ。
猫の子一匹歩いてない。(嘘)
そんな活気のない街で飯。
客の目の前にもう大分長くある中華。
2度ほど行ったが思い出がない。
でもまだご健在。
絶対に何かある。
俺の舌も年齢と共に優しさを増してきている。
量より質になってきた。
今日は迷わず入店。
何がお勧めだ?
女性3人組とクロネコヤマトの休憩2人。
女性は何か喰っているが見えん。
クロネコにはまだ飯は来ていない。
ここは長年の感で・・・ラーメン牛すじ丼で!
通常なら肉野菜だが、今日は牛すじを喰ってみたかった。
クロネコは中華丼だった。
これだったかな〜〜〜?
町中華で飲ろうぜが来ているではないか!
これは期待が持てる!
でも一度も見た事が無いことは内緒だ。
家のテレビのチャンネルが多すぎてどのチャンネルかもわからん。
大体、BSにどうすればいいのかも分からん。
でもこのシールだけでアドバンテージ。
絶対に美味いはず。
しばらくしてラーメンと牛すじ丼が同時に着く。
この牛すじは見た目だけで分かる。
柔らかいこと間違いなしだろ。
ラーメンはまさに中華そば。
俺には飯田橋の髙はしのラーメンに見える。
スープを啜る。
お〜〜!
鶏ベースの醤油生姜味。
これ好きだ〜〜!
でもず〜っとこの味だったんだろう。
俺の好みが変わり寄って行っているんだろうな。
このラーメンの全てが好きだ。
このスープで米を喰うのもまた格別であろう。
そして牛すじ丼に移行。
これだけは当たりハズレが有る。
超絶八角牛すじだと、ダメな人は多い。
上から匂いを嗅ぐとそれは感じない。
では喰ってみる。
甘くて美味ぇ〜〜!
そしてまさにトロットロ!
米の為にある牛すじ。
やはりすじは費用対効果最高の部位。
コラーゲンの塊。
約6年前に来た時と味のイメージが全く違う。
完全に俺の好み。
歳と共に好みが変わっている!
ブログをもう一回転してみるのも良いかもしれん。
ただし二郎は除く。で。

0 件のコメント:

コメントを投稿