NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年1月6日土曜日

上野 中華珍満

年が明けちまった。
俺の10連休ももう直ぐ終わり。
振り返れば年末から柔術しかしていない。
それもどうなのかと。
今年は柔術もう少し減らそうかな。
いや、増えそうだな。
今年は息子が大学受験。
息子不在の合格祈願にかみさんと湯島天神に。
俺も高校受験の時に大晦日に友達と来た。
絵馬に願い事書いて破魔矢買って24時過ぎ。
当時は24時間営業の国鉄御徒町駅に。
人だかりが出来ていると思ったらトック帽をかぶったコック2人がフライパンで殴り合ってて血だらけになっていた。
未だに真相を知りたい。
お陰で希望の高校には入れた。
関係ないか。
今日は同じルートでアメ横に。
正月過ぎなので人は少ない。
御徒町駅近辺で飯喰って帰ろう。
吉池食堂は大混雑。
珍満は3人待ち。
今日は珍満で!
10分程で入店。
カウンターに座る。
メニューを見てみる。
今日は・・・タンメン餃子で!
かみさんは中華丼。
今年も酒は勿論ない。
後4か月の我慢だ。
餃子が名物なので、どうせ出るのでどんどん焼いている。
なので秒で出てくる。
皮が厚くて美味しい。
あんも素晴らしい味付け。
タンメンも到着。
胡麻油の香りが素晴らしい。
こりゃ健康的だわ。
タンメンの美味さがこの歳になるととても身に染みる。
スープを飲んで体をとことん温めてやろう。
かみさんの中華丼も喰わせてもらったら珍満のは美味い。
タンメンのスープは中華丼のスープとしても良い。
体が温まった。
店を出ると極寒。
目の前は御徒町駅。
便利。
息子の合格まで風邪もひけん。

0 件のコメント:

コメントを投稿