NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年1月24日水曜日

南品川 イレブンフーズ源流

スーパーイーグルさんと営業に。
営業に出た瞬間に「イレブン喰いたくねぇ?」と。
いつでも喰いたいですって。
会社の近所に無くて良かったと思うぐらいですから。
店に向かう。
俺は港区育ち。
スーパーイーグルさんは品川区育ち。
新馬場辺りはお互い庭。
浅草橋から近く感じる。
30分ほどで到着。
この近隣はドライバーを生業としている人達の休憩場所。
駐車枠が死ぬ程ある。
都内至る所こうして欲しいもんだよ。
店に入り食券を購入。
玉ねぎボタンは分かりにくいので購入の仕方は店員に聞いた方がいい。
それとランチのラーメンライス。
出来ればチャーシューメンなのだが、午前中に来ないと売り切れが多い。
待つ事5分。
番号を呼ばれるので取りに行く。
今日も米と玉ねぎの区別がつかない。
玉ねぎはおもむろにラーメンにぶっかける。
そして温める。
何せここの玉ねぎは辛い。
玉ねぎ好きの俺でさえ、辛過ぎて喉が痛くなる時がある。
スープで温めて辛味を抜く。
チャーシューはライスの上に。
これでリッチな飯に。
あ〜〜〜美味い。
心の底から美味い。
ほぼ1ヶ月に1回来ている。
多分イレブンが体から抜け始めた頃なんだろうなと。
この中毒性のあるラーメンは何なんだろう?
二郎とかとは違う中毒性。
60代も通いそうだな。
スーパーイーグルさんと80代になって免許返納しても来るだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿