NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年1月12日金曜日

虎ノ門 自家製麺 ロビンソン 

今日は神谷町で商談。
もう直ぐ麻布台ヒルズが出来る。
もう既に虎ノ門ヒルズは出来ている。
六本木ヒルズに元麻布ヒルズにアークヒルズ。
ヒルズだらけ。
台東区にもヒルズを!
浅草橋ヒルズ、日本堤ヒルズ、花川戸ヒルズ。
どうも変だと思ったらそもそも台東区丘がないんだわ。
ここら辺で飯でも喰おう。
調べたらラーメン屋が。
やたら高得点。
こんなものはあてにならん。
一か八か行ってみるか。
虎ノ門ヒルズの奥の角を曲がったらあるらしい。
こんな所にか?
有ったわ。
並びは無いので入ってみる。
うわっ!
まさかの待合室がある!
ラーメン屋で初だわ。
食券を購入する。
中華そばのストレートと手もみ麺。
それにつけ麺。
特製中華そばの手もみ麺にしてみよう。
特製は味玉とワンタンが海老、鶏、豚と付くらしい。
待合室の席に座る。
次々と番号で呼ばれる。
ついに俺の番が。
カウンターに着席。
知らないで来たが何だか凄い店だ。
これ相当内装費かかってるでしょ。
ラーメンが来た。
海苔、ねぎ、ほうれん草、チャーシュー2枚、 メンマ、味玉、ワンタン3個。
こりゃ特製だわ。
スープを飲んでみる。
優しいわ〜。
鰹節とかの味がする。
和のラーメンね。
麺を引き摺り出す。
手もみ麺は不規則な太さ。
啜ってみた。
良い感じの加水。
手打ちのコシはあるしやや加水もしているし。
ワンタンは外から見て赤いのを。
もちろんエビワンタン。
これがプリップリ。
めちゃくちゃ美味いな。
豚と鳥の差はさほどないがどちらも美味。
豚ロースのチャーシューも美味いな〜。
一部寒天の様になっていてこれまた美味いのよ。
何だか全てが美味くてまとまっている。
1500円出したのは頷ける。
全て素晴らしいが店名のロビンソン感は無し。
何なの?
ロビンソンって?

0 件のコメント:

コメントを投稿