NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年1月23日火曜日

台東 とりジンジャー

元楽さんから火曜に来ると連絡があった。
もう事前に調べておいた。
元楽さんを元楽断ちさせる日が。
以前はライザップに通い、その後のパーソナルトレーニングで激痩せした。
俺とラーメンを喰いに行くようになり、トレーニングもやめて元に戻ってきた。
これじゃ俺の責任だよ。
トレーニングか柔術やれって言っても聞かない。
もう俺の出来る事は元楽断ちしかない。
今日も健康そうなラーメンをチョイス。
店の名前はとりジンジャー。
鶏と生姜なら発汗作用もあるだろうから痩せるだろう。
会社に元楽さんが来たのでラーメン屋を通達。
快諾した。
いつも快諾する。
多分ラーメンなら何でも良いんだろう。
店に到着。
間口は狭いが店内が白で統一されていて綺麗だ。
食券を購入。
全部のせとりジンジャーを注文。
店員に食券を渡してしばし待つ。
何かが来た。
「生姜が足りない時はこの生姜パウダーをお使いください。」
なるほど。
粉状の生姜か。
これは調整が効いて良いな。
程なくしてラーメンが到着。
具沢山!
麺が細い。
そしてスープが透明。
もうこれだけで美味いの確定だろ。
鶏チャーシューの上には生姜。
穂先メンマの長いのも乗っている。
俺これ好きなのよ。
ではスープを。
お〜!
生姜がビンビンだよ。
先週喰った生姜ラーメンの数倍生姜感が。
麺を啜る。
超美味い。
こりゃ健康食だよ。
罪悪感が無いな〜。
半分程喰ったら先程の粉末を入れてみる。
ぐわ〜!
超生姜じゃんか!
生姜ビンビンどころじゃないよ。
でもこれまた美味いな〜。
冬場はたまらんね。
聞けば「ウルトラショウガ」という粉らしい。
こりゃイケナイ粉だな。
ドーピング物だよ。
でも体が温まったわ〜。
元楽さんに聞くと「美味いですね〜!」と。
ラーメンなら何でも良いと見た。

0 件のコメント:

コメントを投稿