NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年1月15日月曜日

西新宿 さつき

今日は中野方面に。
伊勢屋食堂寄りたい所だが、急ぎで戻らねばいけないので西新宿辺りで飯に。
前から気になっていた定食屋。
夜の練習の時は完全に閉まっている。
土日もいつも閉まっている。
この辺で働いてる人向けの店の様だな。
一度だけ前を歩きで通った時に内容は確認した。
完全なる定食屋。
今日こそ入店!
店が超広い。
席を案内されて着席。
メニューを見る。
半端無い種類。
ちょっと今日は健康的に行こう。
とん汁さけ定食で。
店内を見回す。
広くてやや古いが清潔感がある。
女性が店主のようだ。
近くのボードに掲載記事が。
何と!
渋谷の魚力の兄弟!
なら魚は美味いだろうよ。
飯が到着。
旅館の朝定食みたいだ〜。
豚汁を啜る。
煮込まれてて美味いな〜。
相当具が入っている。
サケを頂こう。
いつも思うのだがサケとシャケの使い分けがわからん。
しおざけとは言わずにしおじゃけと言う。
泳いでいるさけをしゃけとは言わない。
でもさけ目さけ科だからさけで良いのかな。
一緒についてきた生卵を溶いで卵かけご飯に。
これで完璧。
卵かけご飯とさけ。
最高だよ。
こんな物が新宿で昼に喰えるとは。
ここはメニューの制覇のしがいがある。
ちょっと通ってみよう。
飯喰い終わったら急いで会社帰って、見積もりとか色々やって4時間後の18時半に道着持ってまたこの近くに来る。
なんか無駄だな〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿