NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年1月10日水曜日

内神田 スパイスボックス  

営業帰りの神田平成通り。
この通りの名を使う奴は居ないだろう。
ちなみに反対側の一方通行は神田金物通り。
こちらもなじまない。
そんな神田平成通りに駐車。
今日は狙っている店がある。
スパイスボックスだ。
この店の前を通り過ぎること1000回以上。
もう縁が無いんじゃないかって思っていた。
遂に今日は。
入店。
すんなり座れた。
メニューを見る。
スパイスボックスランチがお勧めなんだと。
チキン・フィッシュ・野菜&ダル・日替わりの2種を選べる。
サラダも付いている。
おまけにラッシーも。
もうこれしかない!
辛口のチキンカレーと日替わりのマトンカレーで!
まずはサラダが来た。
お上品なサラダだ事。
パリパリに冷えていて美味いな。
さつまいものスライスが入っている。
カレーが到着。
チキンからいただく。
ルーだけ飲んでみる。
おぉ〜。
スパイシー!
だんだん辛くなってきたぞ。
米をいただく。
あ〜丁度良い!
ギリギリ喰える汗をかかない辛さ。
辛口と書いてあったが俺でもなんとか耐えられる。
チキンがゴロゴロと入っている。
もう一つのマトンを喰ってみる。
スパイシーだけどまろやかでもある。
これも美味いな〜。
カレーは香辛料が複雑すぎて俺レベルのカレー好きじゃ大したことを言えない。
〆はラッシーで。
あ〜本当にこれだけ1リットル飲みたい。
お陰で汗がひいた。
ここのカレーは久々に汗をかいた。
今日は気温12℃。
外は寒いが胃が熱い。
胃の中がポカポカしている。
むしろ熱いぐらい。
この経験は初。
スパイス効いてるな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿