NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年5月24日金曜日

神田神保町 横浜家系ラーメン 麺家 福増

スーパーイーグルさんと会社で話していた。
小学生時代の友達から連絡があり、神保町に美味い家系が出来たと言う情報をもらったと。
56歳でもそんな情報入ってくるのね。
皆胃がお若い。
今日はそれを聞いただけで一人営業。
そして営業帰り。
飯は神保町で。
あては特に無い。
俺1人で行ってみるか。
有った。
ここその前何の店だっけ?
店が変わるとその前何が有ったか思い出せない。
近くに停められたので行ってみる。
先客2名。
学生街の神保町のラーメン屋なのに流行ってない。
券売機で食券を。
空いている理由が分かった。
ラーメンが900円だ。
これは学生にはキツイな。
でも煮卵を追加。
あとは油多めで。
特製が1300円だと学生は近づかんだろ。
皆二郎に流れそうだ。
でもライスは無料。
普通盛りで。
カッパ漬けも大量に乗せる。
後はラーメン待ち。
来た!
結構なボリューム。
スープを飲む。
ど豚骨だ。
超絶濃厚スープ。
これは海苔が期待できる。
スープにつけてライスを巻く。
めちゃくちゃ美味い!
お次は麺を。
多加水の太縮れ。
良いな〜。
俺的にはバランスが素晴らしいラーメン。
ライスを喰う為のラーメン。
神保町交差点近辺には実は家系が無い。
俺としては大変助かる。
会社に戻りスーパーイーグルさんに行ってきた旨を報告。
ちなみに仕事の報告は自分からした事は無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿