NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年5月27日月曜日

南大塚 横濱家系ラーメン 野中家

スーパーイーグルさんからお得な情報を受けた。
大塚にライスの為にある家系があると。
スーパーイーグルさんのメインの客は池袋。
俺は池袋に客はない。
では同行します!
行ってみたらキッチンABCのすぐ隣。
キッチンABCは何度も来たが気付かなかったな。
何度も来たと言うことは何度も同行したのか。
自分の仕事しろってか。
ライスと合うなら今日は集中する。
ラーメンは味玉ラーメン。
のり追加にしてライス食べ放題券を購入。
店員に渡したら水と紙エプロンを取って、ライスをよそいに。
多めに盛ってみる。
席に戻ったら無料トッピングを。
極にんにくと極しょうが。
それとカッパ漬け。
これがしかもピリ辛。
味玉ラーメンが到着。
今日も勿論油多め。
ではいただきます!
スープを飲んでみる。
お〜〜!
濃厚。いや濃厚を超えているな。
麺は太麺のほぼストレート。
啜ってみる。
美味い。
ゴワゴワ感を感じる。
俺の好きな喉越しタイプだ。
ではのりをスープに漬けて先ほどのニンニクしょうがなどど一緒に巻いて喰う。
美味い!!
こりゃ最高出たわ。
この強烈動物系スープと硬めの米。
メインの味を消してしまうようなニンニクとしょうが。
こいつらが家系スープの強烈さに存在を消されがち。
でも丁度良い。
全てがマッチ。
これはヤバい。
美味過ぎる・・。
時たま麺を啜る。
麺も美味いがやはり米が美味い。
今日は興奮して喰ってしまい2杯しか喰えなかった。
こりゃ最高の家系きたよ。
次回はラーメンにのりトッピングだけで俺は十分だ。
麺も少なめをコールするかもしれん。
米に集中したい。
とにかく海苔巻きが美味い。
初めてなのにもう中毒。
満腹喰っているのに出て直ぐにここのラーメンの次回の喰い方を考える。
もう野中家しか考えられん。

0 件のコメント:

コメントを投稿