NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年5月29日水曜日

岩本町 おやじ

今日はかみさんと子供が秋葉原に用事があり来ていた。
どこか美味しい昼飯は無いかと言われたのでおやじを紹介。
丁度会社にいたのでおやじで合流。
娘からしたら親父と合流しておやじに来たのだ。
うちの子供たちは大のまぐろ好き。
喰ったらアジとかイワシの方が美味いけどな~。
でもおやじのまぐろはまた一味違うか。
入店。
まだ11時半なので客が居ない。
合流時に話しておいた。
先にメニューを伝えて何を食べたいかを。
俺はミックス刺しのおかずもご飯も両方大盛りで酢飯だと伝えた。
戦時中ならほぼ陸軍の暗号だよ。
中トロの鉄火丼で良いか?
2人ともそれでいいと。
注文を。
「ミックス刺し大盛り大盛り酢飯一つと中トロ鉄火の頭でっかち二つで。」
どうだ!
聞いたか!
この的確な注文を!
親父がおやじで威厳を保つ。
醤油にわさびを溶いていただきます。
レベルが違う!
全然違う!
これこそ本マグロ。
今日の酢飯は冷たくて美味い。
ここの大盛り大盛りは喰いでがあるが、夕方に確実に腹が減る。
いかに消化が良いかだ。
下の娘はもっとマグロ好きなんだよな〜。
あ〜ここの頭でっかちを酢飯で喰わせてやりたいな〜。
その事ばかり考えて、頭でっかちになる親父でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿