NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年5月26日日曜日

豊洲 万葉庵

サウナ入りたい。
船堀のまねきの湯ロスで完全にサウナロス。
そしてあかすりロス。
どこに行っていいのか分からない。
今日は上の娘とかみさんと3人。
豊洲に出来た万葉倶楽部にでも行ってみるか?
家のすぐ近くから新橋行のバスに乗り、新橋で豊洲市場行きのバスに乗れば一日乗車券500円で行って帰って来れるぞ!
先ずは新橋行のバスを待つ。
来たので運転手に乗り放題を告げる。
清算。
これで今日は乗り放題。
新橋に着いたので直ぐ目の前の豊洲行きに。
あ”~~~っ!
日曜休市でバスも動いてない!
何の為の乗り放題だったのか・・・。
ここからタクシーで豊洲に。
着いた!
インバウンド半端ねぇぞ!
千客万来という食のテーマパークが出来たので人が凄い。
海鮮丼4200円!!
高過ぎるって!
こんなのを横目で見つつ万葉倶楽部に。
こちらは人が全く居ない。
こりゃ最高じゃんか!
そもそも外国人はすっぽんぽんで人前で風呂なんか入らんだろう。
風呂に90分浸かりあかすりを40分。
マッサージを60分。
そして岩盤浴も30分。
完成したよ。
バージョンアップした俺が。
それにしても景色が良い。
素晴らしい場所に出来上がったもんだ。
ここから酒飲んで飯喰おう!
万葉倶楽部の会員なので大人に酒が1杯ずつ付いてきた。
かみさんが飲まないので俺にまわってきた。
風呂上がりのハイボールは最高だ~~!
火照った体を一気に冷ます。
後は飯を適当に。
この万葉庵って店もとてつもなく景色が良い。
麻布台ヒルズも東京タワーも完全に見える。
ただ客が居ない。
本当にガラガラ。
ではいっぱい喰って客単価上げよう!
まぁ~とにかく風呂上りのハイボールが美味い。
にら卵をつまみに酒をチビチビ。
娘が塩辛を頼んだので喰わせてもらう。
凄く美味い塩辛だな。
ハイボールを今日は3杯。
〆はざるそば。
これでマンガ読みに寝れるスぺ―スに行き爆睡。
帰る頃には酒が抜けていた。
最後は屋上の足湯で景色をボーっと眺める。
何か旅行に来たみたいだな~。
この施設最高過ぎるよ。
でも帰りは30分ちょいで家まで帰れる。
見つけたよ。
まねきの湯に次ぐオアシスを。
2ヵ月に1回は来るぞ。
株主にでもなろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿