NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年5月23日木曜日

神楽坂 神楽坂焼肉 Lasso

遂に解禁!
俺の禁酒生活7ヶ月。
そもそもの発端が強烈な下腹部と鼠蹊部の痛み。
完全にヤバい病気だと思い浅草橋の町医者に。
医者が下腹部のハリが半端ないと。
MRI撮ってこいと言うので撮影。
2週間後に町医者に行くと下腹部に影があると。
大病院紹介するので行ってこいとなる。
これはヤバい。
度重なる暴飲暴食で遂に俺もがん系の病気かと。
この時町医者に言われた。
大病院行くまでに酒をやめてみたらどうかと。
どうせ辞められないでしょ的なことを言われた。
いつも飲んでいる酒の杯数を伝えたら「常識を超えている。」と言われた。
常識ってなんだよ。
俺には適量なんだよ。
ここで頭に来て禁酒。
俺が辞められないとでも思ってんのか!?
大病院に行き更に精密検査。
検査の結果柔術のやりすぎで腰痛から来る強烈な慢性筋肉痛だと分かった。
ただ膵臓に嚢胞が見つかった。
この為に禁酒続行。
そして今日がジャッジメントディだった。
全てが消えて無くなっていた。
禁酒ってスゲェな。
やはりあまり良くないのね。
でも今日は禁酒解禁日。
しかも客との接待。
俺のこの状況は客も知っている。
盛大に飲もうぜ!
と言うことで道場仲間の神楽坂焼肉 Lassoに。
これは客からのリクエストだった。
前回来て偉く気に入ったと。
俺も好きなのよ。
肉が美味過ぎるし酒も良いのを出してくれる。
復帰1杯目はハイボールで。
乾杯〜〜〜!
あ〜〜美味ぇ〜〜〜〜!
沁みるぜ〜〜。
酒ってこんなに美味いのか。
こりゃありがたみがあるな。
高倉健の幸福の黄色いハンカチの出所後のビール飲むシーンを思い出した。
今日は美味い肉で酒だ!
たらふく飲もう!
肉が相変わらず美味い。
美味過ぎる。
最初のタンが美味過ぎる。
これぞ酒のつまみ。
一同うなりる。
ただ一つ。
酒が進まない。
以前の様にがぶ飲み出来ない。
体が拒否しているか?
何せ人生初めて7ヶ月酒を辞めた。
最高でも1ヶ月ぐらいだった。
そりゃ体がビックリするだろうに。
飯は美味いし話は弾むがハイボール2杯で終了。
相当少ない。
以前なら最初の2杯は10分で飲んでいた。
そして3時間ほどの会食を経てお会計。
次はどこ行くのかな〜?と思ったら今日は解散。
客は相当飲んでいた。
俺にとってはいいリハビリ。
かなり酒が飲めなくなったな。
でもこれで良いのだ。
飲めても偉くもないし誰も褒めない。
今後は適量でいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿