NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年9月13日水曜日

浅草橋 みちのく

最近ラーメンを喰い過ぎている。
そんな自戒の念。
酒も飲み過ぎているが・・・
今日は絶対に魚だ。
美味い魚を喰おう。
煮付けが良いな。
みちのくに行けば何か有るだろう。
店に到着。
表の看板には煮付け定食、焼き魚定食、刺身定食としか書いてない。
なので店に入り今日の魚を聞くしかない。
聞いて「ではやめておきます。」と帰る奴は居ないだろう。
これはいい作戦だな。
考え過ぎか?
今日はカレイの煮付けだって。
ではそれで。
このカウンターの手触りがいい。
一枚物の結構お高いやつだろう。
もう何万という人が撫でて角がすり減っている。
良い手触りだ〜。
親父さんはいつも俺をみると挨拶してくれる。
これが何だかありがたい。
これやられるとまた夜来たくなっちゃうのよ。
そして帰り際に「また夜も来てくださいよ!」と言われる。
これ言われると100%来てしまう。
飯が到着。
カレイの横にレンコンが。
彩でオクラも。
小鉢には煮物で味噌汁お新香付き。
日本人だわ〜〜。
カレイからいただく。
実に美味いね。
昔泥臭いの喰って一時期喰わなかったが、やはり根魚は煮付けにすると美味い。
米も味噌汁も最高。
レンコン煮付けたのって、シャキシャキ感がそのままで美味いね〜。
今日は日本な昼だった。
帰り際「また夜も来てくださいよ〜。」
来るしかないじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿