NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年9月11日月曜日

浅草橋 文殊

昼過ぎに浅草橋に戻り昼飯に。
もう14時過ぎ。
今日もそばだな。
月曜なので柔術の練習は早いクラス。
でもその後酒飲みに行くだろうな〜。
練習が終わる頃にちょうど腹が減る飯がいい。
ややガッツリ目で。
14時過ぎると急に店が終わる。
今日も文殊かな。
向かってみる。
表に今日のサービス確認。
俺の好きな岩のりそばにかき揚げ丼が!
これしかない!
店に入り岩のりそばかき揚げ丼を注文。
この時にはすでに財布を弄っている。
はいはい。先払いですよね〜。感を出すのだ。
お金を出しつつサービスの卵は茹でを頼む。
そばが茹で機に放り込まれたら、丼に米をよそう。
かき揚げを乗せてタレをかけたらそばを上げる。
岩のりを乗せて出来上がり。
今日も文化放送がBGM。
この店は静かで良い。
蕎麦汁を飲む。
甘くて美味い。
鰹節から出たイノシン酸とアミノ酸も感じる。
嘘です。
そんな繊細ではありません。
かき揚げは一度蕎麦つゆに浸してもう一度丼に乗せる。
こうするとしんなりかき揚げ丼に。
これも美味いのよ。
米は硬いんだけど汁飲みながら喰うんで丁度良くなる。
今日の岩のりは最高に美味い。
やはりそば大好きだわ〜。
俺は本当にこの店に助けられている。
何回も俺のブログにも載せている。
場所も浅草橋。
でも会社のメンバーとは一度も来た事が無い。
珍しい店。

0 件のコメント:

コメントを投稿