NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年9月25日月曜日

神田神保町 はちまき

月曜日は飯が遅れがち。
大体イレギュラーな仕事が入っていて、先週の金曜日までに立てていた計画からやや遅れる。
そんな今日も15時過ぎた。
取り敢えず神保町に。
キッチン南海行ったらギリギリ終了。
チッ!ついてねえぜ!
気を取り直して散策。
はちまき通し営業だった!
向かってみる。
途中でわかる。
店やっているな。
ごま油の匂いがプンプンするぜ!
やっていたので入店。
こう言う店が本当に嬉しいわ。
メニューを見る。
やっていたお礼も兼ねて、今日は一番良いので。
穴子海老天丼で決定!
もう客の少ない店内。
静かな中に天ぷらの揚げる音だけ聞こえる。
そして到着。
素晴らしい!
米が見えない!
これだけ天ぷら乗ってるると喰い応えがあるわ。
穴子に海老2本にピーマンとレンコン。
穴子と海老も大好物だが、ピーマンとレンコンも好き。
申し分ないおかず。
この上に食べ放題のガリごぼうを大量に。
ガリの中にささがきごぼうが入っている。
これが最高に天ぷらに合うのだ。
海老からおもむろに。
申し分ない大きさ。
衣はサクサクで米は硬め。
最高。
ここでガリごぼうを。
この美味さはたまらんな。
天ぷらに合うわ〜。
唐揚げとかにも合いそうだ。
穴子もカリカリのフワフワ。
海老と穴子は美味いに決まっている。
同じ揚げ方で同じタレかけるとレンコンもピーマンも超絶美味い。
天ぷらって最高だ〜。
ポルトガルの人ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿