NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年9月15日金曜日

新橋 鴻運

珍しく野球観戦。
スーパーイーグルさんの仕事関係からチケットが回ってきた。
今日はバーチーと観戦。
3塁側の最高の席。
通路の前なので足伸ばし放題。
ただ残念なことが。
雨だよ。
しかも結構雨足が強い。
6回で退散!
どこかで酒飲んで帰ろう。
近隣はいい店がないので、2人とも帰りやすく外苑前から行きやすい新橋に。
となると鴻運。
今日は先に魚のスープを頼んで煮込んでもらっておく。
酒とつまみ喰って、最後はスープ飲んで帰ろう。
ハイボールは冬でも夏でも美味いね〜。
立って飲んでも座って飲んでも美味い。
ヤクルトスワローズが勝っても負けても美味い。
いつものつまみを喰いつつ、メインの魚のスープに。
中国行くと必ず出てくる。
中国では大体揚げたいしもちが入っている。
これをスープの中でほぐして頂くのだ。
あ〜美味い。
いつも思うのだが、これ何からスープ取ってんだろう?
白濁した豚骨のようなスープ。
やや酸味もある。
中には葉野菜が大量に沈んでいる。
焼いたいしもちから出汁も出ている。
久々に飲んだけどやはり美味いね。
今日は軽めで終了。
いい飲み会だったよ!とバーチーと解散。
野球見に行ったことはもう忘れている。

0 件のコメント:

コメントを投稿