NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年2月15日水曜日

神田神保町 ボーイズカレー

俺らは本当に飯に恵まれている。
東京は飯が選び放題。
夜まで待てばどんな国の料理でも喰える。
中国のラーメンとインドのカレーは市民権を得た。
完全に日本人寄りに作って大成功。
そしてまた本場が好まれるというスパイラル。
ラーメンは本場は美味くないが、カレーは本場が美味い。
でも日本人の欧風も大好き。
今日は欧風のボーイズカレーにしておこう。
もう入社から通っているが、入社時は既にボーイではなかった。
いつも来ると思うのが客にボーイがいないのだ。
ほぼアンクルだ。
俺なんかもう直ぐグランパだ。
ここのシェフはぶっきらぼうそうで実は凄く優しい。
以前頼んだ後に金が無い事に気づき、シェフに言ってお金おろしてくると言って店を出た。
近くのATMに行って戻って来たら飯が出来ていた事があった。
俺が本当に戻ると信じてやまなかったのか?
あの時は涙が出そうになった。
出そうになっただけでカラカラだったけど。
そんな今日はエビフライカレーで。
それにチャツネも付けてください!
奥でフライを揚げ始める。
いい音だ。
俺はカウンターでキッチンの一点を見つめて待つ。
この店も通い始めて25年か〜。
息子が小さい時に土曜日にベビーカーでも来たっけな〜。
などと回想。
その内カレー到着。
聳り立つエビ。
シュリンプカレーはあるが、エビフライは珍しい。
チャツネも来た。
メニューには超辛いと書いてあるが嘘だ。
俺が全然喰えるレベル。
しかも美味いのだ。
皆もカレー屋にチャツネがあれば是非試してほしい。
レギュレーションが無いんじゃないかってぐらい味が全然違う。
これが実に楽しいのだ。
エビフライを齧りルーとライスを貪る。
辛くて美味い!
チャツネより全然辛いカレー。
外で喰う欧風カレーでは一番ストライクな辛さ。
定期的に来たくなるが今じゃ半年に一回ぐらいかな〜。
ピラフ復活してくれればもっと来るのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿