NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年2月27日月曜日

虎ノ門 そばよし

今日はそばよしの直ぐ横で14時から商談。
この店も本当にありがたい。
タクシーの運転手の休憩エリアに立ち食いそば屋を作るとは素晴らしい発送。
飯も全く手を抜いてないクオリティ。
そばよしの本店よりこちらの方が来るのが多くなった。
俺のメインの客が2軒もあるのも幸いしている。
今日は商談まで40分ほど時間があるのでゆっくり喰える。
券売機を見る。
今日のトッピングが生のり。
これは頂きたいな。
天ぷらも喰いたいので、天玉そばに生のりトッピングで!
食券買ったら半券を渡し残り半券を持って待つ。
そこに番号が書いてあるので、呼ばれるまで待つ。
番号が呼ばれたら取りに行き席に戻る。
後は外を眺めながらそばを啜るだけ。
生のりの量が尋常じゃなくて嬉しい限り。
かき揚げは汁に浸さずサクサクいく。
玉ねぎの甘みが美味しいな~。
そこに海老の香りがほんのり。
これを鰹節出汁ビンビンの汁で頂く。
鰹節問屋経営なので、鰹節の風味が半端ない。
蕎麦を啜り生のりも啜る。
今日は啜るのみだ。
本日は汁まで完飲。
残すのが勿体ないぐらい美味い汁。

0 件のコメント:

コメントを投稿