NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年2月16日木曜日

高橋 鳥長

今日はもつ煮込みの日。
前回はコロナ禍で大阪屋に行き見事休み中。
それの代替え案で来た鳥長。
皆えらく気に入ってくれた。
なので今回は最初から鳥長に。
スーパーイーグルさんとバーチーとボブ。
予約して1階の座敷に。
頼むものは煮込み。
都内ではあまりない鶏の煮込み。
コラーゲンでドロッドロ。
これが牛や豚と違い喰い易いのよ。
一人一杯を注文。
これを喰いながら焼酎を煽る。
労働者だわ~。
ここの鳥刺しも新鮮。
刺身より美味いかもしれん。
魚介類も充実しているので色々頼める。
もうこの店も来始めて30年。
その頃は運転手だったので、ジャケット着て30年後にここ来ているとは思わなかったな。
当時は足元サンダルだったわ。
この店を教えてくれた後輩は未だに船堀で飲むやつだ。
今度一緒に来てみよう。
今もその頃からある良い店ばかりだ。
森下は熱いよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿