NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年2月8日水曜日

神田神保町 げんぱち

今日も営業帰りがてらの昼飯。
場所は神保町と決めてみた。
毎日新聞の裏はパーキングの枠が沢山あり、確実に停められる。
そしてこの辺りは飯屋が沢山。
和食、洋食、中華、ラーメン、カレーと何でもある。
本当にありがたい地域だ。
今日は洋食のげんぱちにしてみた。
ここも確実に入れるお店。
決して人気が無い訳ではない。
やたら広いのだ。
店の前に到着。
ぶり照りとサーモンフライの定食。
ほぼ和食だな。
ではこれにしよう!
2階に案内される。
4人掛けの席に。
ここは低い壁で囲われているので凄く落ち着く。
とにかく静かな店。
あまり話している人もいない。
1人が多いからそりゃそうだよな。
しばらくして飯が到着。
ぶり照りにご飯に味噌汁とお新香。
和食だろうよ。
でも良い。
これが喰いたかったのだから。
ぶり照りは満遍なく全体が照らされている。
箸を入れると柔らかく切れた。
頂きます。
良い和食だ~
基!洋食だ~。
今後はサーモンフライを。
随分小さ目の丸いサーモンだ。
タルタルが嬉しい。
かじってみる。
これ美味い!
調味料が無いかかなりの甘鮭かと思ったら塩鮭!
これが意外にも美味い!
大好物のタルタルさえ必要ない美味さ。
これ好きだわ~。
げんぱちはまだまだ発掘のし甲斐がある洋食屋。
ほぼまだ何も未食。

0 件のコメント:

コメントを投稿