NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年2月14日火曜日

北大塚 博多長浜らーめん ぼたん

バレンタインデー。
楽しみだな〜〜♪
そんなことは一つもない。
うちの会社は全く関係ないイベント。
この会社入社してからもらったチョコ。
ひさごの親父。
3個。
魚力の兄ちゃん。
2個。
津な八のおばちゃん。
4個。
これが俺の25年の記録だ。
店で飯喰った対価でもらっている。
しかもオールチロルチョコ。
どうだ!
参ったか!
さぁ!50代の俺らには関係ないので、とっと営業出ましょ!
スーパーイーグルさんと池袋に向かう。
道すがら飯でも喰おうと。
大塚に本場のとんこつがあるという。
そこにしましょう!
車を停めて歩いていく。
臭い!
めっちゃ臭いぞ!
臭いの方に導かれるとその店はあった。
長浜ラーメン ぼたん。
炊いている。
炊きまくっている。
これは本物が喰えるぞ!
店に入り壁を見る。
券売機の無い店。
好感度アップ!
この臭いので米も喰いたいな。
ラーメンに卵入れて、ねぎ肉ご飯をいただこう!
麺は普通で。
14時なのだが客は入ってくる。
ワンオペで入ってきた客にも目が行かないらしく、1人は出て行った。
皆せっかちだな〜。
飯ぐらいゆっくり作らせてやれって。
俺らもだいぶ待たされたが遂に来た!
臭っさぁ〜〜!
これだよこれ!
食べた後も口の周りからこの臭いがする。
これこそ炊いているとんこつだ!
スープを飲む。
実にクリーミーだ!
麺を啜る。
普通だが低加水なので結構硬め。
一緒に食べると細切りのキクラゲの方が歯応えがある。
ねぎ肉ご飯を喰ってみた。
美味いな。
濃い味の肉片が沢山。
ネギも疎にある。
スープを飲んでみる。
これはこれでいいけど、めんたいご飯が正解だったか?
味を想像するとめんたいご飯の方が喧嘩しないな。
トータルして豚骨としては相当好き。
この臭さが昔を思い出す。
今では近隣うるさくてここまで臭いのは中々無い。
大塚全く用事ないけど、この為なら駅下車できるな。
俺の用事全然ないけどまたスーパーイーグルさんに着いていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿