NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年2月16日木曜日

常盤 三徳

2軒目〜〜!
最近は会社ではあまり梯子をしない。
今日は元々三徳にも行くと伝えていたので、鳥長では腹八分目。
三徳に入店。
鳥長から直線距離で50mぐらい。
しかもその間に魚三酒場がある。
ここはまさに聖地なのだ。
テーブル席を案内される。
俺は下町ハイボールで。
ここでも煮込みを注文。
こちらは素焼きの皿に乗る豚もつだ。
これが臭くて美味いのだ。
アツアツで手が付けられんので小皿に乗せて冷ます。
美味いな~。
昔やっていたこのもつ煮の定食復活させてほしいわ。
後は串を適当に頼む。
下町ハイボールは美味いな。
女性の店員に聞いてみた。
焼酎25℃に下町ハイボールと言いうノンアルコールのコンクがあり、それを入れているだけだと。
ハイボールじゃないじゃん!
謎が解けたので良かったわ。
俺が良くいく竜泉で販売しているらしい。
この後は純レバを頼みこれでチビチビやる。
2軒行ってまだ9時前。
素晴らしい!
解散!

0 件のコメント:

コメントを投稿