NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年2月16日木曜日

柳橋 鳥さき

最近夜酒を飲んでない。
酒飲んで焼き鳥喰いたいな〜。
勿論タレだよ。
塩とか通ぶるんじゃないよ!
男はタレなんだよ!
焼き鳥丼喰いたい。
スーパーイーグルさんとバーチーを誘って鳥さきに。
今日もすんなり入れた。
店の拡張は本当にありがたい。
この店ももう15年以上きているか?
店の2人は当時と全く変わらない。
いつもの大きい人が注文をとりに来た。
俺は焼き鳥定食で。
ご飯大盛りでお願いします。
ここの大盛りは無料。
しかも釜炊きなので実に美味い米。
ここで普通盛りは勿体なさ過ぎるのだ。
いつも即座に来る3品。
お新香と山菜と冷奴。
そして焼き鳥定食も到着〜。
ねぎまから頂く。
素晴らしい!
焼き鳥として最高だ!
正肉が柔らかく米を一気に頬張る。
何と美味い!
やはり焼き鳥はタレだよ。
途中でつまむ山菜。
これも良い。
いつの日か昼に釜飯を頼みたいが「時間かかりますよ?」と言われているのを良く見る。
数人で来て1人釜飯だと残り3人が居づらいだろうと探ってしまう。
店も昼は回転命だろう。
今度カウンターで1人で来て頼んでみよう。
多分勇気ないので焼き鳥丼頼むだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿