NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年2月1日水曜日

新橋 さかな亭

朝から青山で商談で戻りで新橋乗り換え。
しかもまだ11時半。
たっぷり時間はある。
飲食店も始まったばかり。
並ばずに選び放題だ。
新橋駅前ビルの地下に。
ここで喰えばそのまま浅草線に乗れる。
さかな亭の並びがない。
店を除いたら1席空いていた。
狭い店内でなんとか一番奥に。
刺身の大盛り定食で。
2秒で出てきた。
斜めっていたのか魚の盛り付けが寄っていてアバンギャルドだ。
ライスと味噌汁ももらう。
多分注文から全部揃うまで1分掛かっていない。
ではいただきます!
刺身は新鮮。
白身はコリッコリ。
マグロはトロトロ。
何も考えずに一気に平らげる。
〆は味噌汁流し込んで終了。
お茶を一気飲みしてお会計。
多分この間5分ぐらい。
もうちょっとゆっくり喰いたいが、性分なもので・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿