NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年2月2日木曜日

神田富山町 天ぷら さいとう

13時前に営業から帰路に。
神田通過が13時。
まだ間にあうぞ!
さいとうに!
この前うろうろしていて見つけた店。
もう終わっていたが次の期待を込めて退散。
今日その日が来た。
表に1人並んでいるのでその後ろに。
楽しみで仕方ない。
目の前にメニューがある。
悩む所だが、俺は海老が食いたいんだ。
兎にも角にも海老だ。
キスとイカも。
そしてここの売りの鶏も喰いたい。
海鮮定食で決定。
それにとりももも追加で。
博多の天ぷら屋みたいだ。
俺の定食は1050円。
安い。
更に米と味噌汁とお新香と塩辛食べ放題。
塩辛?
天ぷらに塩辛って合うのか?
店に案内される。
注文は海鮮定食。
すぐに出されたお新香と塩辛。
塩辛を食べてみる。
塩っぱくて美味いな。
お新香はキャベツ。
こちらも水分はあまりなく、塩っけだけ。
米と味噌汁も天汁も来た。
そして揚げ物のトレーも。
奥で揚げているのがよく見える。
長ぇのが来たぞ!
にんじんだ!
それとちくわとサツマイモ!
にんじんから食べてみる。
モロ野菜だけど、揚げたては甘味が出ていて美味いな〜。
サツマイモも然りだ。
これで米喰えるよ。
そして大好物のちくわ天。
うひょ〜!
絶賛美味いよ!
天汁で食べると更に美味いな。
最近は讃岐うどんでばかり食べていたんで、この喰い方も最高だ。
お次は一気に。
イカ天、海老天、キス天、かしわ天。
困る。
こんなに一遍に好物が来ると。
ではイカ天から。
実が柔らかいわ〜〜。
イカ天のレベルが高いよ。
米喰っちゃうな〜。
おかわりください!
ここで一口塩辛喰ってみる。
あらっ!
急にさっぱりしたぞ!
キャベツも食べて今度は海老天を。
素晴らしい!
こりゃ海老天最高峰だ。
大きさもちょうど良い。
天汁をつけまくりミニ天丼に。
ちなみに天汁は卓上にあり、入れ放題。
たまに天ぷら定食で天汁が枯渇する事があるが、ここはその心配がない。
素晴らしい配慮。
キス天は勿論の美味さ。
とりももはそのまま齧ってみた。
鶏の竜田揚げみたいな感じで肉汁が飛び出る。
これも米が進むわ。
もう一度半ライスを。
今度は天汁につけて。
更に美味い。
これは良い店だ。
俺の天ぷら魂に火がついた。
とにかく良い天ぷら屋が欲しかったのよ。
これからは営業早く出て早く帰ってこよう!
むしろ営業に行かなくても良いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿