NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年2月17日金曜日

浅草橋 みなと亭

昨日の酒がやや残る。
仕事して頭を使いなんとか糖質が減って来たので飯に。
歩くの面倒だし寒いし。
ではみなと亭で。
しょうがなく行っているようだが、実は最高のご褒美。
ブログやってなきゃ毎日でも構わない美味さ。
飯の美味さや値段や奇麗さなど、どれを取っても町中華で一番だと思う。
なので勿体ぶって敢えて行かない。
今日のサービスセットは何かな?
肉野菜炒めライスといきたいところだが、今日はムースー丼で!
玉子きくらげ炒めの丼。
ここの玉子きくらげは白菜入りのほんのり薄甘い上品タイプ。
素晴らしくいい味だ。
来るのが楽しみだ。
ここは昼は2人体制。
夜も9時ぐらいまでは2人体制。
それ以降はマスターのワンオペで、ホールは奥さんが切り盛り。
いつも仲良く仕事しているのが印象的だ。
飯到着。
れんげでおもむろに頂く。
美味い・・・・。
玉子がふんわりで優しいわ〜。
中華スープも飲む。
マジで中華スープ史上最高の味。
まぁ〜何食べても美味い。
コロナ禍におみやして家で食べた肉野菜炒めが心の底から美味かった。
家族も大満足だった。
また近いうちにお持ち帰りしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿