NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年2月3日金曜日

日本橋馬喰町 鳳凰軒

昼飯。
スーパーイーグルさんとバーチー。
何も策は無いらしい。
俺がここで提案。
鳳凰軒どうでしょうか?と。
ここは本当に美味いのに誰も言葉に出さない。
今までも俺しか言わない。
皆この店忘れているのか?
毎回「美味かった〜。」って言って帰っている癖に。
左衛門橋通りをテクテクと歩き、左衛門橋を渡る。
到着。
ここもいつも入れる中華。
物凄くキャパが広いのと、多分他の客もうちの様にここの存在忘れてんだろう。
すぐ席に座る。
今日のメニューはラーメンと麻婆丼。
相変わらず900円で頑張っている。
店の天井は高く物凄い開放感。
地下にも大広間があり、そこも何とも言えない雰囲気。
建物自体が面白い。
10分ほどで到着。
物凄い量だ。
これが胃に入るのか。
ではいただきます〜〜!
ラーメンのスープから。
優しい鶏ガラ醤油で少し甘味がある。
麺はやや太いストレート麺。
具はチャーシューとメンマ。
シンプルで素晴らしい。
麻婆丼のスープ代わりだな。
麻婆丼をいただく。
こちらは本格的。
でも辛くなく、甜麺醤の味がする。
食い出もあるし安いし空いてるし文句なし。
帰りバーチーにどうだったか聞くと。
「いやぁ〜美味いですね〜。」と。
明日忘れてんだろうよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿