NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年2月28日火曜日

岩本町 おやじ

2月も今日で終わり。
今年の6分の1が終わった。
時の流れが異常に早い。
もう5年したらもっと早くなるのであろうか?
少なくとも5年前より時の流れが速くなっている。
こうなると老いぼれて死ぬのも早そうだな。
今のうちに美味い飯でも喰わなければ。
日本人なら米と鮪だな。
おやじに直行。
店に到着。
店内の並び2名。
これは早そうだ。
直ぐに座れてミックス定食両方大盛りで酢飯を注文。
周りを見渡すとリアル親父ばかり。
今日も1分で配膳。
良い色した鮪だ~。
わさびも良いやつ。
これが無駄に辛くない。
辛さよりも風味の方が強く鮪の味を引き立てる。
酢飯も程よい酢加減。
相変わらず全くぶれずに良い物を出す。
鮪も筋が全くない。
しじみの味噌汁が更に食欲をそそらせてくれる。
そして酢飯って最高だよ。
刺身に酢飯は実に合う。
刺身を酢で〆て酢飯でも合う。
結局なんでも合う。
お会計は1050円。
最高。

0 件のコメント:

コメントを投稿