NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年7月28日金曜日

新橋 ◯新 ネギラーメン 新橋店

今日の戻りも新橋赤煉瓦通り。
俺のお気に入りの道。
左右飯屋だらけだ。
今年の春ごろ出来た店。
ラーショインスパイア。
ラーメンショップが今見直されている。
都内に全然無いラーメンショップ。
俺の学生時代羽田のラーメンショップは普通に昼夜構わず営業していたが、今では月火木金の営業で13時閉店。
早過ぎて行けやしない。
新橋でそれらしさを味わってみるか?
近くのビルに駐車してクソ暑い新橋を歩く。
到着。
丁度待ちの客は居ない。
券売機を確認。
ネギラーメンは決定だな。
チャ飯も付けておこう。
チャ飯ネギコテラーメンセットを。
カウンターに案内された。
待つこと5分で着丼。
お~!
見た目は完全にコピーされている。
チャ飯も来た。
これもタレが掛かってて美味そう。
先ずはネギだけを食べてみる。
辛味抜きされた白髪ねぎにごま油がふんだんに掛かっている。
完全にラーショだわ。
ではスープを。
これは微妙にラーショじゃないな。
でもラーショによっては味違うんで俺の知っているラーショではない。
でも美味いよ。
麺は柔め。
ズルズルと吸い上げる。
チャ飯を頂く。
甘めのタレが沢山。
チャーシューは決して柔らかくは無いので、口に入れた後にスープを飲むのがお勧めだ。
完食した感想はややラーショかな。
ラーショの雰囲気は味わえるんじゃない?
一番都心に有るラーショインスパイアとして来るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿