NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年7月5日水曜日

池袋 洋庖丁

今日はスーパーイーグルさんに同行。
池袋に行くんだと。
池袋駅。
全然行かない地域。
柔術では1年に2回ぐらい行くが、仕事の用事はゼロ。
入社してかれこれ25年この地域に客がない。
滅多に来れない。
俺も付いていくしかない。
池袋での商談終了で飯に。
スーパーイーグルさんより洋包丁の指令が降りる。
多分人生で2回目の洋包丁。
池袋に来るとABCに行ってしまい、洋包丁は遠のき気味。
店に到着。
久々に来たら柔術道場の本部裏だった。
中々混んでいる。
食券を先に購入。
前回はからし焼きだった覚えが。
今日はスタミナ定食にしてみよう。
何がスタミナか分からんが、多分ピリ辛あんかけ何だろうな。
飯が到着。
見事そのままだった。
一口頂く。
回鍋肉をあんかけにした感じかな?
そこに黄身も乗っていて更にスタミナ感が増す。
ワンプレートでも良いいのだろうけど、あえて米は別皿。
こうすると洋食。
ワンプレートだと中華だな。
でも汁物は味噌汁。
これが日本のお座敷洋食の名残りだ。
道場前に車停めたので、帰りに軽く挨拶。
強い人は昼でも練習しているのね。
まして練習後に酒飲んでいる場合ではないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿