NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年7月14日金曜日

四谷 横浜らーめん 龍馬

どうしても気になっていたラーメン屋へ。
柔術の練習帰りに丸の内線に乗る。
四谷で乗り換えで南北線に向かう途中一度地上に出る。
この店がいつも遠目に見えるのだ。
夜も早ければやっている。
土も昼は営業。
コロナ前位から有ったようだが気付いたのはコロナ過。
人っ子一人歩いてないのに、いつもやっているので気合入った店だと思っていた。
いつか練習帰りに来ようと思っていたが、土曜の練習帰りは全く腹が減っていない。
遂に金曜の営業中に来るチャンスが。
クソ暑いので並んでたらやめようと思ったが丁度空いていた。
券売機でラーメン(並)と九条ネギをトッピング。
表の紙コップで麦茶を汲んだらカウンターに。
強面の店主にお好みを聞かれた。
油多めで。
ライスもお願いします。
目の前でスープを炊いている。
この席暑いな。
冬向けの店なのは間違いない。
そもそもラーメンはそうかもしれん。
暫くして着丼。
素晴らしいの一言!
ラーメン(並)でこの海苔の枚数。
九条ネギの量も素晴らしいが、その下のほうれん草も良い量だ。
米にかっぱ漬けを乗せたら頂きます。
お~家系!
思ってたより優しい家系だ。
そんなにしょっぱくは無い。
では海苔をスープに浸してかっぱ漬けもろとも巻いて頂きます。
美味い。
思った以上に美味い!
ではラーメンを。
麺に鶏油が絡む。
これも最高。
スープをレンゲでもう一度。
良い塩加減だ。
家系の乱暴なしょっぱさは無い。
むしろやや上品。
これ以上飲むと汗が止まらなくなるので麺に集中。
麺は柔い方がもう好きだ。
固麺は40で卒業した。
チャーシューも柔らかい。
通常のラーメンを注文で、海苔巻きにして海苔が余るって最高な事だろ。
しかもラーメン650円。
何もかもが優しい店。
春先と秋に入るころは連食だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿