NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年7月13日木曜日

宇田川町 かにチャーハンの店 渋谷店

渋谷の繁華街で営業終了。
ここ近辺だと兆楽かな〜?
暫く行ってないかにチャーハンの店もある。
久々に行ってみよう。
兆楽のすぐ裏の2階。
知らないで入れることは先ず無いだろう。
普通に歩いていたら分からない所に店はある。
2階に上がり券売機を見る。
う〜ん。
今日はかに肉入りかに味噌炒飯で!
ここは劇場型飲食店。
チャーハンの高速炒めで米がバラバラで宙に舞うのが見て楽しめる。
俺の分を炒め始める。
とてつもなく高速で炒めている。
早過ぎて残像が見える。
まるでトキとラオウが戦っている居る様にだ。
おたまに米を全部入れたら皿にカッポリ。
これで土饅頭の出来上がり。
最後は蟹肉と蟹味噌を。
はい出来上がり。
ウクライナの戦争のお陰でアメリカがロシアから蟹を買わなくなり、大量に余っていると聞いた。
値段が大暴落だと。
どうもガセネタだったらしい。
では頂きます。
マジでパラッパらだよ。
砂ぐらいパラパラだ。
味付けも素晴らしい。
味噌汁も蟹が入っている。
これもしっかり蟹の味が滲み出ている。
ただ残念なことに数口で喰い終わってしまう。
なので女子なのかってぐらいおちょぼ口で。
これで時間も稼げるし腹持ちも良くなる。
でもやはり炒飯作らせたら日本一パラパラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿